QXスキオ、旅に出る

確か去年の12月頭、QXの不具合に気づきました。

QXを担当している部署が、ホメオパシック・エデュケーションと言い、CHhom(学校)内にあります。

私なりに右往左往しながらやってみましたが、状況は変わりませんでした。

それで担当者へ状況を報告したのが、12/6(水)でした。

 

それからいろいろやり取りをし、HD(正確にはSSDらしいです)を増設すると言う事に決まりました。そして年末にやっとQXとノートPCを配送しました。

 

ノートPCを購入したのが2022年の9月。

HD(正確にはSSD)増設すると、ノートPC内をいじる事になるから保障はどうなるのか?

と言う事に気づき、年明けのHD増設を一時ストップしてノートPC会社に連絡を取り詳細を聞く事になりました。

 

結果から言うと、

◆HD増設はご自身でやる事(ホメオパシック・エデュケーションのSEがしますと伝えると、そっちの方が安心ですとPC会社担当者に言われた、良かった〜)

◆増設で保証が失効する事はないが、PC会社HD以外のものを使ってしまうと保証は✖アウト。

◆PC会社にお願いして、ノートPC合うHDを選択してもらい、その中からどの容量かを決める。

・・・とそこまで進みました。

 

現在、申込書を書く(入力)段階になっています。

なっていますが、いろいろ入力内容で分からないところがあり、質問をしているところです。

注文から商品(HD)が届くまでに、早くて3週間とのこと(海外発注のため時間がかかるそうです)。

 

QXスキオを交えての相談会を楽しみにしている方には申し訳ありませんが、ただいま旅に出ております。帰宅にはもうしばらく時間がかかります。

2月の終わり頃か3月頭には戻ってくると思います(*´▽`*)

しばらくお待ち下さい。