マンデラエフェクト体験

 

今年(2018年)、4/8(月)の事。朝食を食べると眠気があるので、居間のソファに横になりながら、朝のワイドショーを見ていました。うつらうつらしながらでしたが、「今、速報が入りました」的な感じで、土砂崩れの報道をしていました。ヘリコプターから上空を映した画像が見えて、ソファで横になりながら、「また大雨で被害が出たのか」と思いました。TVでは「行方不明者は今のところ6名」と言っていました。

 

それから数日たって・・・・今ネットで探すと、4/11(木)未明にそれが起こったと載っていたので、4/11(木)の朝のワイドショーと言う事になるのですが。

 

 

その日は台所で片付けなどしながら、TVをつけていたら「土砂崩れが発生しました。行方不明者は現在6名」と言う報道と、ヘリコプターから現場を映した映像が流されていました。

 

私は「うん?」と思ってしまいました。と言うのも、数日前、TVで既に放送されていたので、私としてはこの大雨のために、またどこかで土砂崩れが起こったのだろうと思ったからです。同時に、「似たような映像だなぁ、コメントだなぁ」と不思議に思っていました。

 

 

 

その日にお昼や夜のワイドショーやニュースをいくら見ても、4/8(月)に続く土砂崩である事は告げず、この4/11(木)未明の土砂崩れが最初の土砂崩れとして報道されていたのです。

 

 

 

あまりの事に、驚いてしまいました。

 

 

 

今年(2018年)、3月に入ってからマンデラエフェクトやパラレルワールドについて、真剣に体験談や文献を読みだしていたものですから、こういう事なのだろうと思います。

 

私たちは対外、「あれは私の記憶違いだったんだろう」と片付けてしまいがちですが、どうもそうでもないのだと、実感した体験でした。

 

私は少し先の未来を見ていたのかも知れないし、もう一つの世界では数日早くその土砂崩れが起こっていたのを、何かの拍子に見る事になったのかも知れません。